mamaカフェ*節約ごはん 麺・パスタ料理


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

辛ラーメン(インスタント)

2010/05/11 11:49 | 麺・パスタ料理





最近よくスーパー等で見かけるインスタントラーメン。
袋には「辛ラーメン」と書いてあります。
韓国の品物なのかな?
ずっと気になっていたので試しに買ってみました。

スープはぴり辛で「美味しい!」とまでは感じませんでした。
普通のインスタントラーメン。
化学調味料も多めに感じた。

ただ、麺がもちもちで、日本製のよりも120gと量が多めですよね。

         COMMENT
--------------------------------------

スープパスタ(ベーコン・しめじ・玉ねぎ)

2009/11/20 15:17 | 麺・パスタ料理



よく行くパスタやさんのスープパスタを
自分なりに再現してみました。

ひらたけ ベーコン タマネギ ホタテ缶
お湯、牛乳 コンソメ 酒 塩 胡椒  ガーリックパウダー 仕上げにバター

ひらたけ ベーコン タマネギを油で炒めて、
他の調味料でスープを作り合わせました。

たっぷりのベーコン、ひらたけからのダシと、
玉ねぎの香りと甘みが美味しさのコツなのかな。
お好みで粉チーズを振りかけてもいいですね。

         COMMENT
--------------------------------------

