mamaカフェ*節約ごはん 在庫一掃鍋


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

在庫一掃鍋

2010/01/26 12:07 | 汁・スープ・鍋もの

冷蔵庫の庫内一掃メニューにはお鍋が最適♪
白菜がとんでもない位ありあまっているので
たっぷり食べられる辛いお鍋を作りました。
ごま油の香りが食欲をそそります。
あれば、白菜キムチをいれてもいいですね。

材料は
豚薄切り肉 鶏肉だんご つみれ 豆腐
白菜 スリムネギ 人参

豆板醤 しょう油 酒 赤みそ コチュジャン 中華味だし
みりん おろしにんにく ごま油

家計の味方のお鍋
野菜は家にあるものでOKです。
今回きのこ類はひとつもなしでした(汗
身体に良いきのこはお鍋に入れて沢山食べたいですね!





最後に焼いた餅を入れてもおいしい♪

         COMMENT
--------------------------------------

«食べ盛りの子供のおやつ← | →国産切り落とし牛肉のスープ»

コメント

我が家は(^-^)

とっても美味しそうですねo(^o^)o
我が家は今日在庫一掃お鍋をします☆
今は雨だけど夜は本当に雪になるのかな(・・;)
また参考にさせて頂きますね!

No:441 2010/02/01 16:02 | ちみ #- URL [ 編集 ]

Re: 我が家は(^-^)

ちみ様

コメントありがとうございます!
我が家も週1くらいでお鍋やってます~
野菜も摂れるしいいですよね♪

No:442 2010/02/02 16:35 | lip* #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
