mamaカフェ*節約ごはん あんかけ焼きそば・お昼ご飯

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

あんかけ焼きそば・お昼ご飯

2009/11/11 14:31 | 麺・パスタ料理



私のお昼ご飯です。
冷蔵庫にある材料を使って簡単に出来る「あんかけ焼きそば」

材料は
焼きそば用の麺
イカ、キャベツ、ピーマン、長ネギの葉部分

サラダ油、ごま油、お湯、フーちゃん中華料理の素、
リキンキオイスターソース、塩、砂糖、酒、片栗粉

麺は袋のままサッとレンジでチンしほぐれ易くしておく
フッ素加工のフライパンにサラダオイルを熱し、
少し焦げ目が付くまでカリッと焼く。

材料を炒め調味料を入れて味を調え水溶き片栗粉でとじる。
仕上げにごま油をたらしてすぐに火を止める。
砂糖を入れすぎないように注意。

白菜がなかったのでキャベツを使いました。
豚肉とかエビとか使わなかったけれど美味しかった~♪

外食で食べる焼きそばは、おいしい所になかなか当たらないんですよ。
それなりの場所で食べれば納得出来るのだろうけど高いし・・・。
自分で作って食べるのがいちばん

         COMMENT
--------------------------------------

«キムチ雑炊・クッパ← | →スープパスタ(ベーコン・しめじ・玉ねぎ)»

コメント

わ~!

とっても美味しそうですね(^^)V
彩りも綺麗で食欲が増しそうです♪
また楽しみにしています(^-^)

No:434 2009/11/27 22:48 | orange #- URL編集 ]

コメントありがとうございます!

orange様
初めまして!
コメントありがとうございます♪
焼きそば、具材はしょぼいですが、
とっても美味しかったですよ。
さぼりまくりのblogですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します^-^

No:435 2009/11/28 08:17 | lip* #mQop/nM. URL [ 編集 ]

とても冷蔵庫にある材料で簡単に作ったとは思えません☆

すごく美味しそうですね~^^

あんかけ焼きそば大好きなので、今度自分も作ってみようと思います☆

実物も勿論美味しいんでしょうが、写真もすごく上手で涎が出てきます♪

No:437 2009/12/16 13:03 | かな #bUOqhcfc URL編集 ]

Re: タイトルなし


かな様

コメントありがとうございます!
お返事がこんなに遅れてしまい申し訳ございません。
コメントメールにたった今気付き焦りましたi-230
あんかけ焼きそばは残り物の材料で出来てしまうので、
おひとりさまお昼ご飯によく作ります。
麺をかりっと焼き付けて
ごま油を仕上げに少し入れると香りが良くなりますよね~

かなさんも是非作ってみてくださいね!

No:440 2010/02/01 15:02 | lip* #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
