mamaカフェ*節約ごはん キムチ雑炊・クッパ


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

キムチ雑炊・クッパ

2009/11/02 13:26 | 汁・スープ・鍋もの



キムチの雑炊を作りました。

材料は
牛肉、大根、白菜、玉ねぎ、卵、ミツバ、ネギ
調味料は
フーちゃん中華料理の素、塩、酒、キムチの素

お湯を沸かし、すべての調味料を入れ
沸騰したら、野菜、ご飯を入れ、最後に卵を落とし、
蓋をして半熟になるまで煮て仕上げる。
盛りつけた後、お好みでヤンヨンジャンを少し添えて。

ご飯はほんの少しで野菜はたっぷりにして作りました。
お腹一杯になってもローカロリーなのが嬉しい♪


こちらは以前作ったキムチ雑炊です。

ミツバをたっぷりのせて食べるのが好きです。
キムチ雑炊は、
休日のお昼ご飯や、
平日のひとりでの昼ご飯にも良く作ります。
家によくある材料で簡単に出来上がるのがいいです。

最近、雑炊は辛いキムチ味ばかり作っている気がします。
ピリ辛味が流行ったあたりからかな・・・・。
子供のお菓子などでも辛いお菓子が多いですね。
本当は胃を悪くしそうだから私なんかも
控えた方がいいのかもしれないのだけれど。

         COMMENT
--------------------------------------

«リンゴとミカンのフレッシュジュース← | →あんかけ焼きそば・お昼ご飯»

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:432 2009/11/03 23:40 | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:433 2009/11/06 06:55 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
