mamaカフェ*節約ごはん カレーハーフのゴールデンカレー


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

カレーハーフのゴールデンカレー

2008/09/23 12:58 | ダイエットレシピと情報



スーパーで買い物中、カレールーのコーナーで、見慣れぬルーを発見!
新商品と言うことで売り出し中だった。
よく見ると「カロリーを50%オフ、脂質を80%以上オフ」と書いてある。
しかも使ってる油はラード等使っていなくてすべて植物性らしい。

さっそく帰って作ってみましたが、うーーーん
ルーがパウダー状になっているためか、一袋目がだまになってしまった。
(1箱に4つに分けて分包されている)
2袋目からはおたまの上にルーをのせ、少しずつ溶かしてみたらなんとかうまく溶けた。
ルーの他に入れた調味料はコンソメと少しのガーリックパウダー。

さて試食。
カロリーオフと言うことでちょっとサラリとした感じ。
味は「ダイエットカレールー=おいしくない」のイメージはなく、
食べた感想としては以外に美味しかった。
ルーの溶かしが面倒だけど、多分また買うと思う。

とろけるカレーのカレーハーフも定価が同じなんだな~
買うならゴールデンの方がお得なのかな??


         COMMENT
--------------------------------------

«手作り和風ごまたれ・ドレッシング← | →手作りの茄子漬け»

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
