mamaカフェ*節約ごはん 栗入りスイートポテトのレシピ作り方

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

栗入りスイートポテトのレシピ作り方

2006/10/13 13:56 | 節約おやつのレシピ


栗入りスイートポテトを作りました。

以前の記事はこちら↓
スイートポテトの作り方

このレシピに茹で(蒸し)栗を少しだけ加えたタイプです。
前回紹介したレシピをちょっと変えています。
卵を抜いて、砂糖の分量も増やし、
コーヒーフレッシュは3個使いコクを出しました。
卵なしなので、ちょっとまとめにくく、
仕上がりも口に入れる時少しほろほろと崩れやすいですが
こっちのレシピの方がすごくおいしい♪

秋のおいしいさつまいもが安い今のうちにどんどん使って
子供達のおやつに利用したいと思ってます。

急な来客があった時のおもてなしや、
お友達が遊びに来てくれたときのお菓子にも使えるかな
だいたい15分位で作れました。

* これは上下にヒーターが付いているトースターで焼いたんですけど、
くっつかないようにアルミホイルにオイルを塗って8分くらいです。
焦げ目は下のほうにしかつかないので、盛り付けする時は
下の部分を上に出して下さいね
* 栗なしで、さつまいものみでもおいしいですよ♪

         COMMENT
--------------------------------------

«さつまいもの蒸し方ふかし芋← | →鮭サケ料理レシピ作り方グッチらくうま!風»

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:226 2007/03/27 10:30 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/10/15 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
