mamaカフェ*節約ごはん 炊き込みご飯の作り方:きのこご飯


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

炊き込みご飯の作り方:きのこご飯

2006/08/01 09:38 | 節約料理レシピ



おいしい節約メニュー

きのこの炊き込みご飯を作りました

舞茸・エリンギ1パック 98円  ぶなしめじ1パック55円で購入

材料とレシピ作り方 4人分

米3合
舞茸1/3パック えのき1/2束 ぶなしめじ1/2パック エリンギ1パック
(エリンギは手で大きく裂くように)油揚げ半分
酒 大2  しょう油 大1  塩 小1  粉末だし 小1

米はとぎ、ザルに上げて水気を切っておく
炊飯器に米を入れ、調味料を入れ炊飯器2.5合分のメモリになるまで水を入れる。
きのこをのせる。30分過ぎたらスイッチオン♪

きのこの香りがとってもよく美味しいので家族みんなが好きなメニューなんです
これに美味しい味噌汁と焼き魚に漬物位あれば十分かな!

         COMMENT
--------------------------------------

«ズッキーニ料理*ペペロンチーノの作り方← | →豚肉と大根の煮物»

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/08/03 | 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! |

舞茸(マイタケ)

「舞茸(マイタケ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月2日収集分= *★簡...

2007/05/26 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
