mamaカフェ*節約ごはん 掃除・断捨離・整理整頓


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

食器棚見せる収納

2012/08/23 19:38 | 掃除・断捨離・整理整頓



食器棚の棚板を増やし、
見せる収納にしてみました。
いらない、使わない食器は実家にあげて
なるべく重ねずしまえるように。

取り出しもしまうのも楽になり、
キッチン仕事が楽しくなりました!

でもこれはまだ第一段階
また見直してスッキリさせたいです。

       
 COMMENT
--------------------------------------

簡単な家事・床掃除

2011/01/19 12:18 | 掃除・断捨離・整理整頓

床掃除を手軽にするのにクイックルワイパーを使っている方は多いと思いますが、
私もいまさらですがやっとデビューしました。
今まではずっと掃除機ばかりだったのですが、
夫にすすめられて(笑)
始めて2ヶ月くらい経ちましたが、本当に手軽ですね。
今までの掃除はなんだったんだと言うくらい楽になりました。
気軽に素早く使えるように、いつもリビングのはじっこに待機させています。

あさイチはウェーブ立体キャッチシートを使い全室掃除。
日中の気になるちょい掃除には、安いダイソー商品を使っております。


昨日の断捨離

チェストに収納している薬関係を徹底的に整理整頓。
もったいなくてと取っておいた飲み薬や塗り薬を捨てた。

今日の断捨離・・予定

診察券などのカード類整理
その引き出しの中のいらない小物などの捨て作業

         COMMENT
--------------------------------------

 | BLOG TOP | 
