mamaカフェ*節約ごはん 簡単料理


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

野菜炒め

2008/12/22 12:23 | 簡単料理



かなり更新をさぼってしまいました
最近仕事がきつくて腰の調子もいまいち怪しいし気をつけなくては。

こちらは、野菜炒め。
地元の地場産売り場で買ったおいしい焼肉のたれを使ってつくりました。


       
 COMMENT
--------------------------------------

茄子のみそ煮とカレーライス

2008/11/26 11:18 | 簡単料理



茄子のみそ煮です。
素揚げした茄子を味噌、砂糖、しょう油で甘辛く煮ました。
また揚げ茄子・・・美味しいけれどカロリーはかなりありますね



こちらはカレー、
ベーシックに作ったカレーに、
初めて生椎茸をトッピングしてみました。
友達に、煮込まないでフライパンで別にソテーして使うと
臭みもなく食べられるよと聞いてトライ。
確かにクセもなく食べられました♪
椎茸は地場産コーナーで山盛りびっくりするほど入って500円。
使い切れないので、おでんの具にも使いました。
でもまだ余ってる・・・・。

         COMMENT
--------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»
