mamaカフェ*節約ごはん 和食器


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

湯呑・フリーカップ・ころんとした和食器

2006/10/31 09:54 | 和食器


地元の陶芸教室で買った和食器です。
日本茶やコーヒー・紅茶の湯呑みとしてもいいし、
ちょっとした小さなおかずを盛り付けにも便利で
今とっても気に入ってます。

素材はどっしりとしていて見た目より重たく
しっかりしているんですよ。
こちらの教室は、生徒さんが作ったちょっと失敗した焼き物だと
(私みたいな素人には何が失敗なのかわからないんですが)
すごく手ごろな値段で買うことも出来るんです。
定期的に通うとたま~にラッキーがあるんですよ(^-^)

       
 COMMENT
--------------------------------------

おしゃれな和食器を購入。

2006/09/28 01:04 | 和食器



県内でもちょっと有名な陶芸教室があるんですが、
そこで、シンプル・今風の和食器を買えると聞いたので
さっそく行ってきました!

お店(工房)に入るとすぐに私好みの器が並んでいましたよ。
もう嬉しくて嬉しくて・・・・。

特に下の写真のフリーカップは
ネットショップで買おうかと迷っていたデザインにそっくり
高いのかなと思ったら、ほぼ半額の値段で買えましたよ♪

大・中と2つのタイプを買って
大きい方はスープを入れたり、お惣菜を盛り付けても良さ気。
小さい方はお茶用にしたり、ちょっとしたデザートを入れてもいいかな

こちらの工房には、これから定期的に通おうかと思ってます(^-^)

         COMMENT
--------------------------------------

 | BLOG TOP | 
