mamaカフェ*節約ごはん 節約おやつのレシピ


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


       
--------------------------------------

おやつ

2007/09/18 14:07 | 節約おやつのレシピ



前回は、おにぎりおやつを紹介しましたが、
今日はパンのおやつです。
ロールパンにハムをはさんだで作る定番メニューですね~

プレーンヨーグルトをしっかりと水切りして
ブルーベリーソースをかけた冷たいデザートも添えてみました。
水切りしただけのプレーンヨーグルトだけで、
生クリームも砂糖も使ってないのに
レアチーズケーキみたいにおいしい!
しかもローカロリーなんですよね!


       
 COMMENT
--------------------------------------

子供のおやつ

2007/05/24 08:50 | 節約おやつのレシピ

こちらは子供用のおやつです。
簡単にぱくっと食べられるバーガーにしてみました。
上学年、しかも男の子だしお腹にたまるようなおやつを欲しがりますね。

パンに薄くバターとディジョネーズを塗って、レタスをしき、
ローストビーフをはさみました。
(他にハム・ソーセージ・ハンバーグ等でも)

おやつは、スナック菓子があると作る手間が省けていいようだけれど、
出来れば手作りしてあげたいですよね。
家にあるものを使えば節約にもなるし添加物にも気をつけられます。
私の体調が悪くて手作り出来ない事があり、
毎日市販品に頼っていたのですが、1ヶ月のおやつ代を見て驚きましたよ・・・。



他にフレンチトーストや、
食パンにケチャップを塗り、ウインナー・ピーマンの輪切り、チーズをのせ、
トーストした簡易ピザ等もよく作ります。

         COMMENT
--------------------------------------

 | BLOG TOP |  NEXT»»
